2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめの弁当日記

幼稚園は週1回だけ家の弁当をもってゆく。それと、クラスごとに月に1回バスでどこかに出かけるという園なので、どこかのクラスがお出かけの日も給食が休みになるのでみんなが弁当をもってゆく。6〜9月は衛生的なことで、ただいまおやすみ中。いつも夫の弁当…

2学期

雨、続く。雨女なので嫌いじゃない。涼しくて過ごしやすい。ちょっと風邪気味だけど。園に通う前は毎日何していたっけ?長くてどうなることかと思った息子の夏休みも意外とサラーと終わり、休み最後の日は寂しらすら感じたけれどこれまた意外と楽しそうに登…

tabia 秋の予定

9月22日(火祝)ぼくらの文楽…山形県長井市10月18日(日)Mt.new+…山形県河北町11月22日(日)かすがい市…仙台市今のところ決まっているイベント出店です。よろしくお願いします*ぼくらの文楽では山形のhakkasuiさんと。かすがい市ではHelloHelloさんと共…

猫のひたい畑にて

オクラの花が綺麗。こんな形でも収穫すぐのキュウリがうまい。トゲを心配する息子。

やっぱコレだね

好きなシナモンロールは、ふつきろーる。スパイシーで甘すぎない。時間が経ったのがまた美味しかったり。無性に食べたくなるときがあります。昔は苦手だったシナモンロール。ふつきろーるに出会ってから大好きに。調子にのっていろんな所で試してみるとやっ…

ごろつき記録

おそいですが改めて。あついあつい夏の縁側ごろつき市。子どもたちみんな、セミの抜け殻集め。こんなに暑くても山形の人は来る(ちなみに寒いときでも予定は変えない)。じいちゃんばあちゃんも。天候の変化に怖気づかないのが山形の人だねと、ととまぱんの…

復活・・・

体調不良から復活いたしました。オーダーお待たせの皆々様、ご迷惑をおかけいたします。ごろつき市の日。私ひとりでイベントへ出向きました。息子さんは?と聞かれて 今、結膜炎で〜なんて言いつつ、実は私も体調が優れず…。この前の出店もお休みしたし、久…