2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼく文でのオススメ nofu

チラシやWEBページには載っていないようですが、ドライフラワーの『nofu(ノーフ)』さん。 いつもtabiaのスタッフをしてくれたり、七草のオープン準備を手伝ってくれる(というか私よりもメインパーソンで動いてくれている)友人のFちゃんのお店です。 実…

明日は ぼく文♪

明日はぼくらの文楽。 長井はけん玉 生産日本一! 隣のグラウンドでは『はたらくくるま展』、ライブに 東北初のボードゲームフリマ、講義、土地に根ざした内容のたくさんのワークショップが出揃います♪ オフィシャルグッズも可愛いです。 おとなTシャツ ¥2,5…

七草商店の新着情報

お店のオープンまで3週間を切りました…! 先日はハンコが届き… 今日はショップカードが届きました。 ショップカードは今週末の『ぼくらの文楽』に第一号として持っていきたいと思います。 内装がおおかた出来上がり、今は中身の方を考えています。真夏の工事…

くさびとの音

夫がやっているくさびと、 ナミさんオルガン、 私がトランペット。 最近やっとオルガンと話せるようになってきたというナミさんの言葉にホッと。 まだまだこれからってことかな…♪ ここから少し動画で聴けます。 お聴き苦しいですが、精進します* (再生ボタ…

ぼくらの文楽へいきます!!

今月の25日はぼくらの文楽へ。 4年前、私がイベント出店を初めてさせていただいてから毎年お世話になっているので思い入れがあります。 第6回 ぼくらの文楽 いつでも、遊びにおいで。いつでも、もどっておいで。ことしは大きな旗をたてて。いつもどおり、西…

しゅうまつ2

そして今週の日曜は、山形に続いて 仙台編!山形でのくさびとはソロ、仙台では3人でやります。 ペデストリアン5-山田真未+谷口圭祐『まばたき』レコ発ツアー@仙台-2016.9.18(sun)@仙台チフリグリ開場/開演_17:00/17:25チケット_2,300円(1ドリンク込) 出…

しゅうまつ1

夫が くさびと という名前で静かな弾き語りをしています。 今週の土日は連続ライブ。 土曜のくさびとはソロバージョンです。 ゲストは東京から。 山田真未さんの深い深いうた+谷口さんが奏でるコントラバス。 まぶたの隙間 - 山田真未 - YouTube やまみさん…

お店のOPEN日が決まりました

hokorobiを経てtabiaとなり、 こども服製作を始めて4年間 イベント出店とオーダーのみで販売してまいりましたが、ついに実店舗を持つことになりました。夢のようです。 作家という意識が全くない私ですが、 ものづくりを通して知り合い、もう20年作家活動を…