2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だんだんだんだん

とうとう吹っ切れてきたぞ…ぶっちゃけて言うとこの半年、それ以上低迷していた製作意欲が…膨らんできたぞ。まわりのおかげ。自分のおかげ。リハビリというわけでもないけど、したくないときはしない。自然な感じに上向きになるのを待っていた。布と向きあい…

ファンシーハート

近ごろ、ファンシーなものを選んでしまう息子が描いた、ママへのプレゼントだって。リボン結んであるよ?嬉しい?だって。ありがとう、ありがとう!

深々とした秋の日に

里芋。リンゴ。小さな花が群生するのがすきだ。どれ、私はやっと夏を仕舞うかーようやく、半年ぶりくらいに元気な私が起きてきたかな?この傘、憧れる。

ハロウィン?

ハロウィンみなさんはやりますか?いつも買い物する店に売ってたのでカボチャは買ってみたものの、うちはなんとも行事に無頓着です。夫は特に無関心でもある…。このところ、本当に家にいなくてね。9月なんて1ヶ月も不在で、母子家庭でしたので、私もしんどか…

しるしをつけた

先日のイベントで。秋田のサンマルヨンさんの作品。丁寧な縫い目が気持ちよく裏側はみどりなのもすき。ようちえんのみんながカバンにキーホルダーなどを付けていることに気がつき、うちも印をつけておこうと思い買いました。私は赤い猫と迷っていたけれど…息…

本日は

山形県河北町に参ります。気管支炎となりこの1週間、幼稚園をまるまる休んだ息子…。いつもなら大事な最後の1週間。製作は完全にストップしておりました。準備していたけれど仕上げられなかったものが多くあり本当に残念ですが、これが子持ちの宿命ですね。。…

植物はあかるい

すごい風。強風警報がでているにもかかわらず、天気が良いので洗濯ものを干してしまったばかな私。暫くして外を見ると物干し台ごと倒れていました。こんなことは初めてだ。脇に倒れているオリーブは、海外に行っている友人からの預かりものだというのに。な…