2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かほくむらやまやまがた

先日のイベント出店『Mt.New+』へお越しいただいたみなさまありがとうございました。前日はやはり睡魔に負けて寝まして、4時に起きたらスッキリ。よし。ガーゼケット1枚で寒くして寝た効果あり。タグをつけたり最後の準備をしました。おかげで朝日が見られま…

ケトル

先日、友人gramrriyが出店中ということで塩竃でのkettle picnicへいって来ました。グラムリーの作品は、さまざま。古い布が生まれ変わったり。ぬいぐるみ、バッグ、へんなキーホルダー、アートボード、紙ものまで。鳥(のような生き物)が多いんだよね。スタイ…

毎日あやふや

明け方になると金切り声でワオッ!と叫ぶ鳥(おそらく)がいるんだけど、そいつが鳴きだしたら作業をやめることになっている。今日の叫び出し遅めで、もはや4時。本日の作業はおしまい。昼間にうっかり息子と昼寝したので元気。これから寝て起きたら幼稚園見学…

地下にて

先日は2連ライブでした。古着屋さんも出店するとのことで、子供ふくも持ってきたら?と言われるも、それは前日。。おそいよ。笑次の週のイベント出店に向けて作っていたものはとっておきたいので、ライブイベントに合いそうなものをひとつだけ作ってもって…

11月の出店

11月は仙台。楽しみな『かすがい市』にHello Helloさんと共同出店です。いつもの単独出店とはまた違う味を出したいと思います(出品物は同じですが‥雰囲気を‥)。実は初めての共同出店。いつでもどこでも行ける簡単セッティングなので味気ない我が店。ハロさ…

週はじめの日

震災で倒れてネックが折れた夫のギターさらにさまざまガタが来て在宅メンテナンスに来てもらう。試し弾きだけで このひとすっごくギターがうめ〜んだなっ!って台所に立ちながら興奮しました。さらにおごらず物腰柔らかく、息子が最初っからなついてしょうが…

ライブのお知らせ

今週末から3連休。11・12日の土日はライブ出演します。us50〜60's ジャマイカン ルーツミュージックを軸にするバンド GENTLE I (ジェントル アイ)のLPリリース東北ツアーとして、山形と仙台で連日イベントがあります。山形は私が参加しているバンドOQ'sの…

爆笑すること

gramrriyと。なんでも面白くなって大笑い。気がつかなかったけど久々だった。あと10年若いころには毎日このくらい笑っていたかもしれない。大きな口を開けて涙を流して笑うことは、理屈なしに体が喜んだ。帰りみちは輝くゆうひ。金色を聴いてかえった。