2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご注文お待たせの方へ

息子が冬休みに入り1週間。昼間はほぼ製作ができないので、思うように進まず作るペースは落ちております。そのぶん息子とあちこち出歩いているので、なんだかサボっている気分になってしまいますが、夜の時間を確保してミシンに向かっています。…たまに息子…

みずいろ

厚手の柔らかいスウェット地で、兄弟へ。少しみどりがかったような、鮮やかな明るい水色。クレヨンで塗ったような霜降りの感じもすきです。男の子にこんな明るい色もいいね。こちらのお洋服はロンパース 3800yenスタイ 800yenプルオーバー 2800yenスリム忍者…

ワンピース

女の子の特権 ワンピース。私も娘がいたならば沢山着せたいワンピース。綿と麻赤と白の混ぜ生地。作った時はちょっとかためのしっかりした生地だったけど、使うごとに柔らかくなる…と思うのだけれど。。こちらを使っていただいた感想を、またお会いした時に…

勉強会

絵の具にコーヒー お饅頭にペン。大人と子ども ごちゃまぜの机の上で頭をひねった。引き出しはなくさないようにしていても次々と奥へ行ってしまう。破茶滅茶に飛びまわっていた 幼いころの引き出しはどこへ行ったんだろう。自分でもハッとするようなひらめき…

tree

行事に疎すぎる我が家ですが息子の並ならぬ熱意におされてクリスマスツリーだしました。夫が忙しすぎて私の生活も船に乗ったようにゆれうごく。話したいと思った時に同じ屋根の下にいることが、貴重で特別なことに感じるほどの、師走。

サムイカーデ

寒いんじゃないよ、作務衣のような合わせのカーディガンだからサムイカーディガン。赤ちゃんが産まれたお家に&お孫さんが産まれたお友達に…と50代のお客様からのご注文。コットン100%のキルトニットは、来て気持ちよく毛玉も出にくいはず*長いリブとドルマ…