2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふつきぱんへ

名取ゆりが丘から、長町南へ移転とのことで…ふつきぱん、わがやがら自転車で行ける所にOPEN!嬉しいなぁ。チラリとふつきさん。イベントで一緒になったり、私が企画する『よそみ』初回に出てもらったり、お子様たち用にタビアを愛用してもらっていたり。なに…

初夏うまれさんへ

ご出産祝いにご注文。今時期うまれる赤ちゃんは5月うまれの我が息子を参考に。暑い時はコンビ肌着だけ秋からは長袖ロンパースで、冬までいけたなぁーと思いながら作りました。ロンパースは、抱っこひもなどを使ったときに足が丸出しになるので、レッグウォー…

前日

あしたが楽しみすぎて破裂しそうなのだが今日が忙しすぎてなんも準備してない

吸収

さいきんたべたもの友人との食事はかけがえのない時間こころの栄養である

まめいろ

なんと可愛い そら豆よ。ぐに〜っとなぞりたくなるフォルム。

大魔王

雨上がりすごい夕暮れのきのうの空でした。暑い今日はあさりが砂を吐いている音を聞きながら布を裁断しています。

ひつじと

先月の新寺こみち市。我が家には欠かせない、山形河北町の矢ノ目糀谷さんの味噌を買いに。ビビリくんだけど、どうぶつ好き。

タビアタグ

先日出るはずだったイベントにもっていこうと作っていたタグ。次までおやすみ。

やすみ2

今日もお休み。だいたい熱も下がったけど、連日の熱で消耗した体力を回復させようね。明日からは行けるかな?園のお母さんから昨日は絵の具をしたみたいだよーと聞いたので、ウチでも絵の具をしました。IKEAの筆 サイズいろいろ入ってお手頃で愛用しています…

息子からのてがみ

ずいぶんさかのぼって4月に息子が書いてくれた絵。ジュースを飲むママ。一目みて、血?と思ってしまったロマンのない自分よ。最近幼稚園の影響からか家では『おてがみ』をたくさんくれます。折り紙やテープ貼りにもこっていて、勝手に冷蔵庫に貼って行ってく…

そして

いつもイベント直前はアタマも気持ちもいっぱいでいるものがイベント欠席によりプッツリと切れたのでした…。なので、溜めていた写真を載せていこうかなー。高熱の息子は、私が隣にいればいくらでも寝るって感じで、私も全てを放ってずっとゴロゴロ。入園する…

欠席いたします

私自身とても楽しみにしていた『ピクニック日和』ですが、残念ながらおやすみさせていただきます。tabiaを楽しみにされていた方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ございません。主催のパクチープランニングさん、関係者のみなさまには大変ご迷惑をおかけし…

大切なお知らせ

明日の『ピクニック日和』ですが、息子の体調が良くなく、出店が危ぶまれております…。夫の仕事の状況も兼ねてどうするか、後ほどまたお知らせいたします。決定が明日の朝になるかもしれません。ご迷惑をおかけいたしますが、おねがいいたします。

今週末!

あわわ。もう今週末は出店だぁ。いろんな、いろんな小さなことがありすぎてありすぎて毎日あっという間。落ち込んだり、感情がなくなりそうになったり、逆に溢れたり、笑ったり、ぐったりしたり、なごんだり。一体何人住んでる私の体。山形県白鷹町あゆーむ…