2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ケトルピクニック詳細

前回は客としてケトルへ出かけた私ですが、ご縁があって出店させていただきます。デリカテッセンケトルさんのページより↟ ◮ ↟ ◭ ↟「kettle Picnic !! 」みなさまへの感謝の気持ちを込めて3回目のちいさなマルシェ(野外市場)を行います。2…

5日ネロリのガレージセール詳細

ネロリさんのHPより…工房ネロリ春のガレージセールのお知らせ5月3(日)~6日(水) 11:00~16:00ころまで今年は4日間♪日替わりで色んな方に来て頂きます***3日(日)***○ ぽたじぇさん (Click!) 今年も冬の間モコポタでお世話になりましたぽたじ…

tabia5月の予定

毎度遅くなりまして…5月はGWに2箇所お世話になります。5月5日 ネロリのガレージセール(山形市 工房ネロリさんにて)tabiaのものを少しと、古着や雑貨など我が家で眠っているものをお持ちします。イベントは2〜6日までお店がかわりながら開催されます。詳し…

山形の方はぜひ。

ミヤコさんの花はすごくいいですよ〜!枯らしがちな私も、せっせと育てております。ハッカスイさん、まだ行ったことないけど噂に聞くところではとってもいいお店…早く行ってみたいなぁ〜 詳しくは↓5月9.10日 hakkasui + fleuriste miyako ミニ企画のお知ら…

かすがい市ありがとうございました

遅くなりましたが、かすがい市にお越しいただいた皆様どうもありがとうございました。遠方からや、お久しぶりの方がぞくぞく現れ、とても嬉しい日でした。 野外出店は荷物が増えるのに、身軽に動ける不思議…スタッフの皆さんがものすごく気持ちよく動いてく…

幸運は誰に?!

今回のかすがい市は、とって嬉しいことがありますよ〜!チラリ。布屋さんに行くと『この生地でつくった物は販売禁止です』…という布が売ってるのだけど、それらを繋いでプレゼントをお作りしました。tabiaはひとつだけ。でもこれだけじゃないよ。他にもいろ…

かすがい市詳細

2015年4月19日(日)10時30分~15時30分春のかすがい市、開催します。「思い出は生きる糧になる」青葉神社境内※雨天の場合、社務所内にて開催※駐車場はございません出店者などはこちらからtotomaぱん以下、かすがい市のスタッフさんよりお知らせです。かすがい…

4月の花

2週間ほど前にフライングで船岡城址公園へ行ったら、桜が一分咲きという失敗。だけど大きなレンギョウやみごとな椿、鮮やかなカンヒザクラが、風と太陽のもとものすごく美しかった。丸まって眠る鳥のようなコブシ。枝を折るとコーラの匂いがするよって小学生…

先にあるのは

歩いて息子を園に送る途中にあるこの道。うっそうとしてどこへ続くのか。今はまだ恐怖が大きいけれど、あと一週間したら、足を踏み入れてしまいそうな私。この先は暗いのか、明るいのかが気になる。

マーブルさんぽ

船岡マーブルさんに行ってきました。チクチク先輩のHelloHelloさん、おしたてやリュネットさんが参加している『➕さんぽいろ』。マーブルさんは地元密着型なんだなぁ、それってすごくいいな。強烈なキャラの店主さんのもとに、地元のいろいろなお客様が訪れて…

Hello Helloの布物ご紹介

いいイベントをひとつご紹介!いつも出店やあそびでお世話になっている小物つくりのハローハローさん+洋服のおしたてや リュネットさんのコラボで子供服&大人服が販売されるそうです。チクチク先輩のおふたりの作品、オススメします!一目千本桜で有名な船…

怒涛の週末!

息子の入園式も、こけら市も、無事終わりました。どちらも雨降らせてしまいました。山形市のモデルハウスでは、最後となった こけら市。ごく一部の写真しか撮れませんでしたが。みなさん赤ちゃん連れ、ヤンチャなお子様連れなどなど大変な中お越し下さり本当…

こけら市詳細

モデルハウスでのイベントになります。杮市 こけらいち嶋FINAL!2015年4月11日(土)12日(日)AM11:00-PM16:00鎌田工務店モデルハウス移転の為、嶋で開催する杮市は最後となります。2015年秋以降の杮市は新たな会場、やまがた藝術学舎にて開催予定です。杮市…

特別な今日と毎日

明日は入園式。大げさだけど、今日は息子と過ごす最後の平日だった。どろんこ遊びして、洗濯物一緒に干して。桜がちょうどよく咲いているので、昼ごはんの後に散歩でもと思ったけれど、息子はお昼寝してしまった。起きたら寒くて散歩はやめて、オヤツにホッ…

パンプキンドーナツとミモザとタビア

パンプキンドーナツは素晴らしい黄色。たくさん浮かべたらミモザを思い出した。ホコロビからタビアにかえて1年が過ぎている。そういえは当初タビアではなくてミモザという名前にしようかと思っていた。2月の終わりで好きなミモザの季節だった。けれどちょっ…

かすがい市ビデオ

前回11月のかすがい市の映像です。正直、出店者の私は終始パタパタオロオロしており、あっというまに終わってしまいますので、こうやって客観的な映像で観るとまた違う気持ちを味わうことができます。このようなイベントの一端にさせてもらえることに感謝し…

こけら市のお店紹介

こけらいちに向けて、企画の鎌田工務店さんのブログでご紹介いただきました。私も買いたいものがたくさん。。杮市 嶋FINAL! 出店者紹介 : ベンチャーてき工務店のスタッフブログ

4月のイベント出店

毎度、告知が遅くてごめんなさい。4月は2件のイベントに出させていただきます。………………………4月11日(土)杮市(こけらいち)11:00〜16:00株式会社 鎌田工務店 嶋南モデルハウス〒990-0886 山形市嶋南2丁目7-18HP:鎌田工務店山形仙台デザイン注文住宅 - 鎌田…