かすがい市にご来場を予定頂いている方へ、いくつか注意点とお願いをお知らせいたします。

①駐車場はございません。近隣のコインパーキングか、公共の交通機関でお越しください。地下鉄北仙台駅より徒歩8分程度です。近隣のお店さまへの駐車は絶対にお止め下さい。
②マイバックをご持参ください。各お店さんは、消費税や原料価格高騰などの厳しい今でも、いいものを丁寧に作り、選び、皆さまに提供するために必死に努力されています。レジ袋ひとつを節約することが大きな経費削減につながりますし、環境保護にもつながります。
③ゴミはお持ち帰りをお願いします。ケータリングで出たゴミは、各お店さんで回収していますのでそちらにお願いします。
④販売開始は、10時30分~です。
⑤境内は木々が多く、自然豊かな環境です。虫除けなどの準備もしておいたほうが良さそうです。蜂もいます。香水などはお避け下さい。地面が先日の雨で、ところによっては少しぬかるみます。動きやすい靴でお越しください。お子さんは、着替えをお持ちください。
⑥境内までは、長い階段を上っていただく必要があります。ベビーカーなど重い荷物をかついで上られるのが困難な方は、遠慮なくスタッフをお頼り下さい。
⑦トイレは、神社下の公園のトイレをご利用ください。緊急の場合は、スタッフにお声掛けください。
⑧境内は、神さまの庭です。宗派を問わず、神社に来られましたら可能な方は、ぜひ参拝をお願いします。
⑨境内は全面禁煙です。おタバコはご遠慮願います。
⑩今回はちょっとしたキッズブースも用意しております。お手玉、わなげ、折り紙、組み木など。お子さんと一緒に、ゆったり遊んでみてください。

以上でございます。
他にもご不明点ありましたら、当日スタッフに気軽にお尋ねください。
こどもにとって、大人にとって、楽しい1日になりますよう・・・
スタッフ、出店者一同心よりお待ちしております。

f:id:tabia:20150418102717j:plain