2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ようこそ!

先日、栗原市の一迫(いちはさま)ゆり園に行った際の1枚。我が家からは1時間半ほど。実はこの日、私が仙台に住み始めてからはじめて祖母が宮城に来ました。我が家に来るのも初めて。つかの間の時間だけど嬉しかったです。普段は自分の足で歩く祖母ですが、…

ごろつき市 出展者

7月26日 縁側ごろつき市 出展者(予定)結YUI毛玉工房kano矢ノ目糀屋oda かぐカフェフクダエンぷろぺら商店ベーカリーカフェsmileゆず丸工房陶芸 渡邉英里子totomaぱんすみやのくらし@七ヶ宿の白炭tabiaえんjamm*ghibicafe*ぷりぃま*boro handworks山川…

手伝いあそび

息子が切った巻き寿司。自分で切ったものはペロリ平らげました。私が台所にいるときは遊べないよ と約束していて、はじめは泣いていたけれど、私が火のそばを離れないのと、自分に取りあっているとご飯がいつまでも出来上がらないのがわかったみたいで、いつ…

ごろつき市 詳細

今月、出店させていただきますイベントの詳細です。先日お伝えしました通り、Hello Helloさんとの共同出店ではなく、tabiaのみで参りますのでよろしくお願いいたします。外のイベント、晴れたら最高!しかし雨女はいつも天気に自信がないです…晴れますように…

夏のメニュー

イチゴの出荷ももうおわり。先日、夫の地元の特産であるイチゴを摘みにいきました。今期さいご。おすそ分けしたり、ジャムにしたり。日々のおやつに、てんさい糖まぶして冷凍したものは豆乳や牛乳とミキサーにかけて、スムージーに。園から帰ったらこれを飲…

ヨットとさかな

幼稚園に飾ってあった、息子の作品。製作が大好きな息子はすごい集中力で楽しんでいるとのこと。息子は積極的に動きまわる性格でなく、遊ぶ相手で態度も七変化…つられる性格です。危ない…笑賑やかな子とは一緒になってうるさく、静かな子の隣では静かに遊ぶ……

じんべい!

息子の通う園のお祭りまでに、作ろうと思っててずっと手をつけずに…やり始めたのは2日前…夜なべ。ははは。なんとか間に合いました。sou-souのテキスタイル、ゆかた用の生地が私にとっては なかなか高級。でも気に入った柄でどうしても作りたくて。子供の甚平…

出店変更のお知らせ

今月末の、縁側ごろつき市ですが一緒に出店予定でしたHello Helloさんが諸事情により出られなくなりました。楽しみにされていた方、申し訳ございません。当日はtabia単独で参ります。どうぞよろしくお願いします。