2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日

パタパタして申し遅れましたが山形県白鷹町にてサクラマーケットに参加中です!

かすがい市へ出かけます

今日の宮城は羽生結弦選手のパレード、アラバキロックフェスなどもあり、宮城はお祭り騒ぎになりそうです。気温も20度の予報、それぞれどこかで楽しみましょう!私はかすがい市でお待ちしています。●お越しいただく際の注意点 | totomaぱんtotomaぱん

ちび天!

久々にトランペットを取り出しまして。毎年こどもの日は山形市の七日町大通りが『ホコ天』になることは県民みんなの暗黙の了解。毎度お馴染み大大大人気の『はたらくくるまがたくさん展示されるスプリングフェスティバル』が開催されます。そして、同時にセ…

最近の

ご注文品。常連さんにラグランのワンピース。1歳の女の子用。たくさんお店があるであろう都会からありがたい注文。ご出産祝いに。派手目との希望。橙という字のつく子に、明るいだいだいのコンビ肌着。九州へ。暑くてもうこれ1枚で過ごせるそう。50代の方か…

春のあらし

駆け抜けた先週。平日の日中、いつもは息子とマイペースに過ごしている。だけど私のバタバタ感が出ているのか忙しいと思われがち。落ち着かんとなぁ。だいたい息子と2人きりで好きなように過ごす日が多い。といっても育児してると自分のペースとはいかずいつ…

日曜のあさ

誰も起きてこないのをいいことに、2時間ミシンかけまくっています。日曜の朝はゴミ出しもないし、朝日の中で1人の時間。土曜日はゴミの日なんです。カラスがひどくて当日出すしかありません。この辺のゴミ収集場はネットをハラリとかけるのみ。そのネットを…

花見

いつも、息子と2人で家にいるのが日課となっていますがたまに公園へ。人気の公園を横切り、誰もいない公園へ。ここでも2人きり。こぶしの枝を折って切り口の匂いをかぐと、コーラの匂いがする。小学校のとき先生が教えてくれたけど、大人になった今、それを…

アヒルぐち

よそみの時に私と話したり、歌うところを見て、あーーともさんアヒル口に転向したんだなぁって思いましたか。いやいやこれにはワケがあるんです。よそみの後に、妹とその彼と打ち上げへ行きました。ウロウロしていて、とあるビルの中で偶然見つけた、焼肉屋…

4月末の出店ふたつ

よそみも無事終わり…ホッとしています。仙台は桜がどんどん花開いています。今度の出店は26日。出店でご一緒することが多いtotomaぱん さんのイベント『かすがい市』です。仙台の青葉神社で11〜15時。約30店舗ほど出ますよー!『森のようちえん』開催も。森…

よそみしました

終えてみたら、町内でやってる祭りのそのまたちっちゃい祭りのようだったな。あっちで売って、こっちで演って、そっちで描いて、食べて。はじめてのよそみ、来てくださった方々、出ていただいた方々ありがとうございました。おかげさまで無事終わりました。…

今日はよそみしよう

寒いけど…雨女にしてはまずまずの天気です!今日はどんな出会いがあるのか楽しみ。はじめてのよそみ、10:30〜17:00お待ちしています。場所は『よしぎん内ギャラリーチフリグリ』です。住所 仙台市宮城野区五輪1-11-12仙台駅裏(東口方面)です。榴ヶ岡(つつ…

すごい場所!

昼は子供の、夜は大人の溜まり場。たとえば中学生とおばちゃん。たとえば親子三代。同じ場所に行くってあんまりないはず。大型ショッピングセンター以外ね。小さいのにそれを叶える場所、それがはじめてのよそみでお借りする『よしぎん』です。この中に5店舗…