すごい場所!

昼は子供の、夜は大人の溜まり場。
たとえば中学生とおばちゃん。
たとえば親子三代。同じ場所に行くってあんまりないはず。大型ショッピングセンター以外ね。

小さいのにそれを叶える場所、
それがはじめてのよそみでお借りする『よしぎん』です。
f:id:tabia:20140403210957j:plain

この中に5店舗ほど(詳しくは不明)入っているこの建物、ご家族で経営されているんです。夢のようです。

まずは、駄菓子屋よしぎの。
小学生から中学生になっても来ているお客さんもいるそうです。
小学生が手製のピンボールゲームをしている時もあります。この場所に入ると、懐かしく切なくなります笑
大人になりきれない大人たちが夜な夜な集まり、ライブや飲み会もしているみたいですよ。
f:id:tabia:20140403204421j:plain

そして、注目!かくしべや。
f:id:tabia:20140403204620j:plain
この日は、中学生がのれんの奥(ひだり奥)で何かしていました。

はじめてのよそみでは、3つあるかくしべやのうち、ひとつが『授乳&オムツ替え、お湯スペース』となります。
ここです。
f:id:tabia:20140403204934j:plain

すごい安定感のジャンプソファ。
f:id:tabia:20140403204537j:plain

その奥は中庭。


f:id:tabia:20140403205050j:plain

お酒、ジュース、おつまみあります。
f:id:tabia:20140403205128j:plain

きになるものがいっぱい。


なんだか迷路のよう。
f:id:tabia:20140403210311j:plain

建物の真ん中によそみのメインスペース『ギャラリーチフリグリ』。

f:id:tabia:20140403212422j:plain
この日は夕方からのライブのセッティング中でした。

ここを囲むように古布・古道具屋、日々いきいき雑貨店、水玉カフェなどがありますので
合わせてお楽しみください!

10時半〜15時まで、お待ちしております。
f:id:tabia:20140403211242j:plain

f:id:tabia:20140403211025j:plain
どこからでも入れる!