2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野人

我が家のジャングルに野人かやってきた。どうするのか見ていたらプールの水で洗って食べてました…!

次の出店&ライブ

8月の出店は1度きり。17日に山形県上山市(かみのやまし)のダムで開催の『湯ノ音』(ゆのおと)という音楽フェスへ参ります。山形県で活動しているバンドマンのライブイベント。お昼に外なので、我が家も息子連れで行きます。私はtabiaとして出店&OQ'sとし…

※月のオーダー数決めました

このところイベント出店にもっていける数が少なかったことと、見通しを立てて丁寧に作りたいという思いから、 オーダーでお作りする数を決めさせていただこうと思います。ご注文分は ひと月に8〜10着程度とし(内容によって変動します)前月になってからご注…

ぼくらの文楽2014!!

山形県長井市で4年目の開催となる『ぼくらの文楽2014 』!!9月23日(祝日)です。オフィシャルページが公開になっています。今年はなんと、私もスタッフとして出店ブースの担当をさせていただいております。hokorobiとして1番最初に出店させていただいた、…

あけてくれ

悲しいこともたくさんあって落ち込みも多かった今月前半。でも、嬉しいことや本当にホッとすることもあって、徐々に元気がでてきた。仙台まだ梅雨明けてないけれど、昨日、今日といいてんきで嬉しい。昨日は夫の実家で芋掘り。3連休あけで静かな今日は家でプ…

母の手

先日、嬉しい誘いをもらってハハノテ初回へ。手作り大好き母たちが茶飲みしながら手縫いでチクチクしようという企画。看板を前日にチャっと作ってしまう手際の良さは…すでに私と大違いだな。まだ園には入らない 1、2、3歳のこどもたちと、裁縫を楽しみとする…

コーヒーとミシン

朝ミシン。7月の寒い朝しまったー窓がひとつあいてた。喉ガラガラ、ハーークション!加えてからだパキパキ。歳だ。ミシン休憩して、曇って光のないソファにごろり。まだ息子の騒々しさがない今が心地よい。たくさん寝たあとの朝、自分だけのひそやかな雲隠…

バランス

イベント出店やライブがひと段落して、やっとやっと少しずつ、注文品にとりかかっております。お待たせして本当にごめんなさい。でも、落ち着いた今だからこそ丁寧に作りたいと思い、ひとつひとつ気持ちを込めています。出店が立て込むと少なからず焦りが最…

げつようび

いろんなことや 想いが ある。解放中。散らばったきもちがまとまるのはまだまだ先。古いものはかっこいい。

こどもえんフェスアルバム

ようちえんで行われた本当!のどろんこフェスでした。こどもの王国。この他にも弁当作りや巨大シャボン玉、本気の花いちもんめ 、ダルマさんが転んだ、人形劇、ダンスや心臓の音をマイクで拾ってビートにする いきてる音楽などなどなど、数えきれないコンテ…

明日はこどもえんフェス!!!

またまた告知が前日に…さいきん、いろんなことがあり過ぎました。明日は仙台向山こどもえんでのフェス!!幼稚園がゆうえんちになる!本気で遊ぶ1日!内容モリモリです。タビアも礼拝堂にて出店させていただきます。7月の出店はこの1度だけとなります。青谷…

ライブにでます

こども服作り、マルシェなどと離れた世界、文化かと思いますが。さまざま〜なタイミングが合う時だけ…というワガママオプションで山形市のOQ'sというバンドにトランペットで参加させてもらっています。OQ's…おーきゅーずは、ファンク・ラテン・アフロ・ジャ…