2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ペデストリアン2詳細(ライブ)

山形でライブの翌日、日曜日の仙台でのライブは15時半から。で、夕方には終わります。大きな音のライブではないのでぜひお子様と。騒いでかまいません。口には出しませんが友達にもタビアのお客様にも来て欲しいなぁーと思っています。笑ちょっと変な音楽、…

ホームパーティ詳細(ライブ)

告知がものすごく遅いですが、今週末に出演するライブの詳しいお知らせです。。。山形駅裏の レコード カフェ ラフレック、行ったことありますか?よし、今日は夜中に練習するぞ。くさびとたね 改め 『くさびと』という名前で活動しております我が夫のライブ…

ライブに出ます

妹が泊まりに来た夜、夫とふたりでスタジオへ。今週末のライブ、私もトランペットと鍵盤で一緒に出ます。いつでも直前仕込みの私なので台無しにするかも。見に来てください。土曜日は山形で夫婦割チケット(ドリンクつき)があるのでぜひおふたりで。日曜日…

6・7月のtabiaの予定

今のところ決まっているtabiaのイベント出店をお知らせします。6月・7月とひとつずつ。◉6/7(日)ピクニック日和山形県白鷹町あゆーむ外の芝生で気持ちいいイベントです。詳しい出店者などは、主催のぽたじぇさんのページからご覧ください↓ピクニック日和◉…

ヤツのしわざ

マステにボタンで。…机にハンコまで!そして夫の仕事のメモらしきものまで…!!オトコどもめっ。

おりがみ

折り紙に凝りだした息子。私は久しぶりの折り紙にすっかり折り方を忘れて本屋さんへ。いまどき、ポケットサイズの手軽な折り紙の本ってないんだなーと、2千円もするのをサッと買い。息子が違うジャンルに気を取られないようにと急ぎすぎて、どうやら指導書の…

いまさらの鯉のぼり

バタバタしててごめんね。息子が1歳になるころ母にリクエストして買ってもらった藍染め、草木染めの鯉のぼり。今年で4回目のお目見え…といっても万年どこかにポンと置いてあるスボラな我が家ですが…。日焼けで色が抜けてきたけど優しくてそれもまたいいね。

ケトルピクニックでした

作品が少ないとお知らせしたにも関わらず、来てくださったお客様。いつも見えるお顔にホッと感謝です。ありがとうございます。タビアは少なかったけれど、なにせハロハロ、グラムリーが一緒。チンドン屋のようにガヤガヤ賑やかに並べてきました。ハロハログ…

ケトルへ出発🎶

本日のケトルピクニックは10〜14時までです。ぜひお早めにおいでください。私はタビア・ハロハロ・グラムリーで布物三人衆ひとつのブースでお待ちしております。連日の出店のためタビアがお持ちできるのは写真のもののみです…会場へお越しの方でご希望があれ…

本日はケトルピクニック!

連休最後のお楽しみ*シオガマへGO!10〜14時です。ケトルさんのページより。手づくりのちょっとばかり楽しいこと。公園もいいけれどあしたはここに来てほしいな♪おいしいパンもコーヒーもかわいい雑貨もワークショップも小さなスペースでみんなで野外市場!…

ネロリの楽しかった!

ガレージセール、ありがとうございました。お客様はみんなゆっくり時間を過ごしていて、すごく楽しかったです。タビアの洋服もたくさん手にとっていただき、ガレージセール用にお持ちした古いさまざまな物が新しい持ち主さんのもとへ旅立ちました。ありがと…

日が昇ったら

今日は工房ネロリにてガレージセール。すでに2日間オープンしていろんなお店が出て賑わっているようです。私は16時まで在店の予定です。タビアの洋服は少ないですが、男性用の古着、シルバーのアクセサリー、雑貨などもお持ちしますのんびりお喋りに来ていた…

ショコラオレンジ

大好きな ゆがふさんのパン。先日の こみち市で。友達とゆったり話せる一面の緑でした。