2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東へ北へ

先日のオビハチでのライブ、来てくださった人ありがとうございました。平日であること、アコースティックの中でもマニアックであることお誘いしては断られまくり、とても人が少なく正直ガッカリした面はありましたが、そんな中で来てくれたのはほとんどが何…

1/16 ゴー フィッシュ

普段アンダーグラウンドなライブなどを観ない方も、ゆったり深いこのライブを観に来てみてほしいです。16日金曜日、山形の蔵 オビハチに GOFISH というアーティストがいらっしゃいます。その翌日は福島郡山にも。ただいま各地をまわっていて、山形編を私の夫…

火を見るひと

テレビで観て凄そうだなーと思っていた、仙台 大崎八幡宮のどんと祭、はだか参り。シャトルバスや公共機関でお越しくださいと言うし、ふーんすごい混むんだろうなー…いつもなら行きたいけど喪中だし夫も遅いだろうし無縁…などなど考えていたら息子と予定外に…

2/14 きさらぎ

先日お伝えしたように販売会を企画しております。詳細が決まりましたのでお知らせいたします!2月は旧暦で如月(きさらぎ)。「衣更着」とも書くそうで、たくさん着込む寒さ本物の時、春に思いを馳せる5人で共同企画をします。◉きらさぎ◉2015年2月14日(土曜日…

小心者の傷心

さきほどミシンをやっていて初めての怪我。小さな傷だけど深く切ったものだから慌てた。しばらくぎゅっと抑えたら傷口はすぐくっついて絆創膏貼ったら、なんの作業をしていたのか忘れてしまった。しかも絶対大丈夫なのに…手を心臓より高くあげていた。こんな…

1/31 ペデストリアン

大学からずっと山形でバンドなどしていたので、そちらでの出演や企画ばかりだった夫ですが、仙台に住んで3年が過ぎ…そろそろこちらで企画をやってみよう。ということで31日はケーズガレージにてスタジオライブです。フライヤーは!あのブローチ作家 かまた…

2月に企画します

次のtabiaは…2月14日土曜日に販売会をいたします!場所は名取市。仙台からすぐ近くです。5人での共同企画です!お楽しみに…!フライヤー作り。昨晩、正月休み最後の夫に作業してもらいました。

2015

遅ればせながら、新年のご挨拶。我が家は春の息子の誕生日に、夫のじいちゃんが亡くなり喪中でしたので年賀状でのご挨拶はできませんでしたが、次は年賀状を新たに書きたいなと思う人が多い、実りある2014年でした。ひとの生き死ににも多く触れた年でした。…