2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ

仕事納まらない、tabia。ハッキリ言ってまだまだ納まらない。しかし、クリスマスは楽しみました。今日で仕事納め+忘年会の夫、早く帰ってきてくれーい!他力に頼っちゃいかんと思いつつも、夫の休み中は日中もきっとミシンできると思うと安心。

としのせ

ぱたぱた ぱたぱたご注文品をお待たせ中のみなさまご連絡が遅れているみなさま申し訳ございませんがもうしばしおまちくださいませ。

曲をつくる

大荒れの予報で楽しみにしていた集まりは延期に。残念だけど、楽しみが倍増。オムツが完全にとれた息子は夜中トイレに起きることもある。夜泣きなくても結局これなんだね。寒い!と不機嫌な息子。がんばれ、わたし。夜中に隣の部屋でミシンしてるとママ〜っ…

明日と明日と明日がつづく

たのしかったなぁ今日はふつきぱんと鍋しました、ほんと笑った。ノンアルコールビールとオーレンジジュースで全員ホロ酔い(大2、小2しかいないけど)。タビアの服、もうボロくなってるのに着ててくれて嬉しい。明日はハローハロー、グラムリーと。めっちゃく…

いたいたい

最近バンドも休んでいてラッパを吹く機会が減っている隙に、親知らず抜いた。下の歯。大部分が埋まっていたので切って、抜いて、縫って。抜くのは平気だったけど、5日たっても切って縫った傷が痛いなぁ。そして今日は頭も痛い。風邪だろうか、1日中ダルかっ…

ハハノテ

調子があがったところで、楽しみにしていたチクチクかーちゃんの集い。12月のハハノテは、布と糸類を使って、リース作り。テーブルの上は、ハギレと糸と、リンゴと干しリンゴ、干し大根。愉快なごちゃごちゃ。床に放ってあるタッパーの蓋、うちのだな。あた…

ともだち

調子の悪かった10月後半から11月。悪い癖でひとり思い悩んだり、誰かに話したくてもタイミングがわるかったり。毎日こどもと2人の時間が多くなりすぎて、大人と話したい。といっても家族やご近所の方とかではなく、私の性格を知っている友人と。でも話を聞い…

迷ってます。

1月に受け付けるオーダーを、休ませていただきます。年末、年明けてしばらくはミシンに向かう時間が少なくなりそうなのと、他にも準備をしたいことがいろいろあるので。というのも、1月の終わりか2月あたりにtabiaの販売会を開催しようかなと考えています。…

イベント出店おさめ

クリスマスマーケット、私が出た1日目は雪が降り続く日となりましたが足を運んでくださったみなさまありがとうございました。足元が悪かったのと2日間の開催でか、いつものクリスマスマーケットよりゆったり時間が流れて、ゆっくりと見られました。私も絶対…

夜な夜なやるでしょ

湧いてくる夜 手が追いつかないいつものことながら時間がなーーい!ふゆ。夜遅くまで裁縫やるといつの間にか冷えていてなかなか寝付けない。ハサミでミシンで、チカラが入り続ける手が疲れている。アイロンでうっかり火傷。軽症。それでもえらく楽しいじかん…

今週末の出店

いよいよ今年最後の出店、Christmas Market 2014がやってまいります。今年は2日間!tabiaは1日目のみ。6日(土)に出させていただきます。詳しい出店者などは主催ぽたじぇさんのページからどうぞ。Christmas Market 2014初めてぽたじぇさんの催しに出させてい…

みどりのおそろい

ご注文品。お兄ちゃんといもうとへ。たくさん着てね。リバーシブルチューリップ帽…2200円スウェットプルオーバー 90…2800円(肩スナップボタンあり)スウェットプルオーバー 120…3000円