毎日あやふや

明け方になると金切り声でワオッ!と叫ぶ鳥(おそらく)がいるんだけど、そいつが鳴きだしたら作業をやめることになっている。今日の叫び出し遅めで、もはや4時。本日の作業はおしまい。
昼間にうっかり息子と昼寝したので元気。

これから寝て起きたら幼稚園見学と説明会。ここのところ立て続けに行っている。

今日は家から最寄の園に行ってみて予想外の展開になった。夫と話し合い選択肢がまたひとつ消えた。
あんまり書くとアレなので‥ここは私の地元ではなく仙台なんだなと思った。

第一に、息子の反応で決めよう思うのだけれど感想を聞けば今日見た園は『トイレが臭かった』ということらしい。

………。
私とは全く無関係な感想。

結局すっと決めようと思ってもそうはいかなくて、見学する毎に自分自身は息子にどんな教育を施したいのかギモンに思えてくる。というか、あやふや。

最近みつけた、謎のもの。

f:id:tabia:20141017040345j:plain