ごろつき記録



おそいですが改めて。

あついあつい夏の縁側ごろつき市。子どもたちみんな、セミの抜け殻集め。こんなに暑くても山形の人は来る(ちなみに寒いときでも予定は変えない)。じいちゃんばあちゃんも。天候の変化に怖気づかないのが山形の人だねと、ととまぱんのご主人と話していました。地元に根ざしたイベントになっていていいなぁ。

tabiaが出ると聞いて遠くから来ました!と言ってくださる声が励みになります。この日も作品が少なく申し訳ありませんでした。支えてくださる声のために、頑張るぞー!


縁側ごろごろに、猫顔ペイントがたくさんの楽しい1日。お客様がゆっくりになってからは他のお店の皆さんと話をするのも楽しみのひとつ。

前述した通りちょっと体調すぐれずの私は、ぽたじぇさんのフルーツポンチやnoukaさんのカキ氷など、冷たいものばかり口にしていました。すごく美味しくて幸せでした。家からも携帯マグに冷たい飲み物を2本持って行った他に、現地ではスタッフさんからペットボトルの水の配給も。にもかかわらず、朝7時半に家を出てからイベントが終わる16時まで、お手洗いに行かないという汗かきっぷり。体がおかしいのも関係していたのだろうか?すぐに売り切れてしまったumuiさん渾身のナンは他のお客様のを盗み撮り。



f:id:tabia:20150809211656j:image

f:id:tabia:20150809212651j:image

f:id:tabia:20150809212934j:image

f:id:tabia:20150809212718j:image

f:id:tabia:20150809212739j:image

f:id:tabia:20150809212803j:image


f:id:tabia:20150809213134j:image


f:id:tabia:20150809212856j:image