復活・・・

体調不良から復活いたしました。
オーダーお待たせの皆々様、ご迷惑をおかけいたします。


ごろつき市の日。
私ひとりでイベントへ出向きました。
息子さんは?と聞かれて 今、結膜炎で〜なんて言いつつ、実は私も体調が優れず…。この前の出店もお休みしたし、久々のイベントだったので行きたい気持ちが大きくて。

ごろつき市の前日から妙な疲れが体にのしかかり、頭痛もあってスッキリせず。ずいぶん体力なくなったな〜太ったし主婦だし…なんて思っていました。

ごろつき市を存分に楽しんだ翌日、酷い頭痛と高熱に見舞われ午前中は完全に息子(夏休み中)をほったらかしに…。ごろつきで買った ととまぱんが息子を救いました。。
風邪こじらせたなぁー、夫もあいにく出張でおとなしく寝てよっと思ったのですが、身体を動かすのがとてもつらくて、初めてお義母さんにヘルプの電話をしました。ありがたい&申し訳ないことに午後の仕事を休んで来てくれました。

病院へ付き添ってもらって血液検査、尿検査。血液に細菌が入ったとのことで白血球の数値があがり炎症反応が見られ、血尿もあるとのことで点滴をうける運びに。その間お母さんには息子の相手や薬局へ行ってもらうなど大助かり。その後、息子の眼科へも連れて行ってもらい(ビビり息子なので診察は私が居ないとということで同伴し、眼科の待合室でなぜか横になる怪しい母)夕飯や息子の入浴まで…お母さんに本当にお世話になりました。

思えば産後すぐのころ。里帰りしていたものの私の実家では親は休みがなくて忙しく、
私は横になる時間などはあまりなく、当たり前のようにパタパタとしていました。

なのでこの日はお母さんの「何もしないで寝てて〜」は涙が出るほど安心しました。知らせず病院にも行かず寝ていたら、どうなっていたのかな。翌日は夫が休みを取ってくれ、息子の世話などはお任せし、みごと復活しました。

以前(独身のころ)にもこうなったことがあり、夜中に高熱と吐いて吐いて…翌日は同じように炎症反応で点滴。思えば同じ時期だったし、酷い風邪をひくのもいつもこの頃。
自分の体の力がなくなる時期、うまくやっていかねばならないなぁと痛感。

お母さんには、今まで具合悪い時どうしてたのと言われましたが、ここまで動けなくなったことはないし、少しくらい辛くても動ける範囲ならば頑張ってしまっていたことにも気づきました。

みなさんも、お気をつけて〜!

息子が書いたおかっぱ頭がすごい。

f:id:tabia:20150808004209j:image