バースデー。

4月30日 34歳になりました。
以前は老けるのが怖くて
こんな25歳になりたい、29歳にはこうでいたいなどと願望はありましたが(もちろんその通りにはならず)

30すぎたらそんなこともなくなり
というか子供がいるからだと思うのだけど、まんまと『また1年歳をとれたなぁ』ということしかないです。

よく芸能人が『20代はプレッシャーに潰されそうでツラかった、30過ぎたら自分を受け入れラクになれたんです』らしきことを雑誌のインタビューで答えている気がしますが、

まさかそれに共感するとは。

今できることを、できるぶんだけやろうとしか思わなくなりました。
楽しい。

20代の自分の変化は目まぐるしく、
長くかんじました。よく生きながらえたという感じ。あのときいろいろやり過ぎたことはなにも意味なかった気もするけれど、そしたら今の自分もないなんて、なんて不思議な。

今年の誕生日は、夫が仕事で不在。
私は山形でちびっこ天国出演用のバンド練習でした。

以前、ホコロビを一緒にやっていたゆりと洋食やさんで夕飯を食べてから練習へ。
…と、デザートが運ばれてきました!

f:id:tabia:20140511051640j:plain
なんだい、嬉しいじゃーないか!
友人からのサプライズって久々!
正直、涙が出そうでした。

ゆりありがとう。
これからもワガママな私をよろしくお願いします。

で、ホクホクしながらスタジオへ(遅刻)。


トトロのさんぽ、童謡、はたらくくるまなどを練習。

ユリと私のこどもたちは大張り切り。

にしても、141スタジオの前にまたがる橋は怖い!街灯なしで長い。だれが先頭をいくか、後ろをいくか…ゆかちは車のかぎがなくなったと騒ぐし、やめてよー!ってはしゃがない34歳、息子に『気をつけて渡りなー』と声がけして、怖さをしのぎました。

ゆりはカエルが怖いと騒いでいたな。

ゆかちにも誕生日プレゼントの多肉植物をいただき、嬉しいバースデーでした。