りゅうがんさいへ!

今夜から3日間、蔵王龍岩祭。

私も明日、OQ'sで出演させていただきます。

みちくさステージで19:20からの予定です。


今年で何回目だろう?
最初に行ったころは結婚する何年か前。

夜通しの音楽を聴き、夜の山空に寒くなりながら、食べ物を火で焼きながら飲み明かすのがとても楽しかったです。

音楽の好きな人たちが、全国から蔵王の山の中に集まってこんな独特の空間ができあがるんだなーと感激し、それから規模や時間帯は小さく変わったものの毎年楽しみに必ず行っています。

息子のフェスデビューも龍岩祭。
わずか3ヶ月の赤ん坊、高山へ…
その時の息子、とても生き生きしていましたが。。

私は前にやっていたバンドで1度出演した以来、今回は2度目の出演です。

OQ'sのあとに別のステージで出演する
タートルアイランド、間に合うかな。

先ほど、セットリスト(曲順)の画像が送られてきました。
白い封筒に書かれていて訂正、訂正で非常に読みにくすぎて妙にツボにはまりました。




とにかく、天気が心配。
各地でひどい被害がたくさん出ています。震災のことや川で亡くなった友人のこと、どうしてもいろいろ思い出してしまいテレビで悲しい場面が映ると正直直視できません。
ご冥福を祈ります。