めりの

書いたはずがいろいろやってたら消したのか消えた。


んー何書いたか詳しく忘れたけど

仙台のつむぎ雑貨店さんでA-skip*さんが販売会をされているというのを見て、

この写真の奥に載っていた黄色いえり巻きが見て見たくなり、行ってきたということです。



f:id:tabia:20141114210139j:plain


ホームスパンのA-skip*さん。

自分で糸を紡ぐって究極。

さまざまな色合わせの作品がたくさんあり目移りして。


販売会初日だったので私の狙いものもありました。実際見たら軽くてあたたか、そして私には絶対似合わないと思っていたガッチリ蛍光きいろ。でもこの色がなんとも言えない濃い蛍光。一瞬迷ったけど、やっぱり惹かれて。


f:id:tabia:20141114210204j:plain


自己満足ってすごいな。

tabiaも同じで、どんどん成長するこどもの服をこだわってコツコツ作る私も、そこから何かを汲んでわざわざ買ってくださるお客様も。音楽も食べ物も家も時間や距離にお金使うのも同じ。買ってばかりでビンボーになるけど納得したものに気持ちよくお金出したら気持ちが潤う。


私はウールものはチクチクガサガサして直接肌につけられない。ところがA-skip*さんの紡ぐメリノウールは柔らかく細いウール糸ということで、いけそう。どっしりしたウールとも違いふわふわ軽くて暖かく、もちろん化繊で出る静電気も少ない。


この蛍光きいろ、長生きしたら婆ちゃんになっても使っていこうという勢いで買いました。



つむぎ雑貨店さんでの販売会は19日水曜までです。

f:id:tabia:20141114210240j:plain