会場下見

あと3週間後に迫った『ぼくらの文楽』の
スタッフをさせてもらっていて、
私は出店のほうを担当中。


明日、いや今日。イベント開催地の長井市まで行き、会場を下見しながら出店場所の寸法を測り、お店の配置やらを考えに行く予定です。

仙台からは2時間半と遠く、
翌日はバンドの練習もあるので息子と2人で行き実家に泊まる予定。

荷造りがめんどくさい。
前回 実家に行ったときの荷物。

f:id:tabia:20140904013722j:plain

宿泊荷物は少しにおさえても、
裁縫用具に楽器など含めると山盛り。
しかも、裁縫用具に関しては本当に頭を悩まされる。布と道具を厳選。だけど意外とたくさん道具が必要で…何を作るか決めて型紙・伸び止めテープ・接着芯・ゴム・ボタン・綾テープ、糸の色選びなど表には見えない、名脇役が時間かなりかかる。

そして、料理などする時間がないであろう夫。食材が無駄にならないよう、
保冷して実家までお持ちいたします。

準備で、へろへろ。

あーまだなにもじゅんびしていない。
11時には出なければ。
でも、行けそう。という根拠のない自信。


それにしても、イベントスタッフはやはり大変です。

いま、わたしのアタマはこんがらがっています。