いい火でいい日のシャンティ

予想以上に天国となった
『シャンティ!わたしのみはらし』でした。

若干道に迷いそうになりながら、会場のもりわじんさんのお宅へ。

日中は暑い暑い!汗をかきながら。
車を停めて、大きな最上川にかかる長い吊り橋を渡ってヨーガの会場へ。
f:id:tabia:20140626222604j:plain

f:id:tabia:20140626222619j:plain
私と夫はヨーガ中の託児を担当。
やくたたずの私…イヤイヤ期2歳はやはり手強い!チカラ不足でごめんなさい。
セブンティーンアイスでごまかそうとしたら、全部売り切れやないか!落胆…

夫はヨーガ講師あいさんの赤ちゃん担当。赤ちゃんを満喫したよう。
こんなおとなしい赤ちゃんもいるんだ…
2時間、おりこうさん。
終盤、私の抱っこでも寝たし。

…母の抱っこでもギャン泣きしつづけ、自信喪失した我が息子の赤ん坊時代とは大違い。

f:id:tabia:20140626222454j:plain

夕方からもりわじんさん宅で
出店セッティング、

f:id:tabia:20140626223134j:plain


ライブリハーサル、
f:id:tabia:20140626223353j:plain

南インド料理食べさせられ放題!
f:id:tabia:20140626222905j:plain
辛くかぐわしく、普段の食では馴染みのない味をたくさんいただきました。
本場の味、美味しかった!
でもココナッツはやはり苦手。

予約で80杯近くきていたにもかかわらず、すごい種類!マサラワーラーさんお疲れさまでした。

f:id:tabia:20140626223423j:plain


予想外に寒くなり、もりわじんが火を焼べると、みんな火に集まりだした。

f:id:tabia:20140626223312j:plain

日が沈み、ライブスタート。

山形のlef。
自然の中で優しく響いていました。
f:id:tabia:20140626223522j:plain
f:id:tabia:20140626223658j:plain
デッキのハス池が素晴らしく羨ましい。

撮影を控えてとのことだったので
ライブ写真はこれでおしまい。



火に当たりながら、ミナクマリさんのシタールと歌声がまた野山に響いて。
f:id:tabia:20140626230005j:plain

いつもイベント時は最後まで張り切る息子、夜風と火のあたたかさ、音楽と三拍子揃ったらウトウトしはじめ寝てしまいました。


おかげで予定より遅めて、ライブを聴いてしまいました。清水さんのギターがすごくすごかった。
CD聴いてるみたいだなーと思っていたらlefギターひとしくんが『音源聴いてるみたいっすね』と。

手間と時間をかけて作ったCDのような音をその場で出せることはその力の大きさを物語っていて、更にライブの臨場感も加わっているなんて。音楽している人はみな憧れるのではないかな。

最後は仙台のyassmariさん。
フルートとタブラボンゴ。
これまた緑の暗闇と合う。
タブラボンゴ面白い楽器だなぁ。
ぽこぽこと軽い音から、ぐぃんと深い音。

さすがに寒くなり、車にもどって夫に撤収を任せ一足お先においとましてきました。

少し車を走らせたら
あ!ここは山形県村山市
時と場所を忘れるような1日でした。