かすがい市に出店いたします

告知が遅くなってしまいました。

今週日曜の30日、仙台市青葉神社にて「かすがい市」に出店いたします。

 

昔、私が子供のころはよく神社であそびました。友達とのかけっこのゴールになったり、1人で暇な時もなんとなく神社に足が向いて、特に夏の早朝は特別な空間に思えました。日が高く暑くなっても高い木の木陰や木漏れ日やじっとりしたコケがあって、セミがわんわんと鳴き叫ぶ中でアリ地獄さがし たまにヘビに遭遇したり。そういえば神様の使いという白い蛇を縁の下で見たこともあったなぁ。

 

夏休みは祭りの日まで毎日、神主さんにお神楽を習い、踊りの練習が終わると長い坂を自転車で降りてアイスクリームを買いに行ったなぁ。

 

夏の記憶ばかりですが、そんな遠い記憶を思い出しながら…秋のかすがい市です。おとなもこどもも神社で遊ぶ日。

 

泉区のtotomaぱんさんの企画です。

悩んで選びぬいたお店立ち並び、樽木栄一郎さんのライブ、紙芝居、大画面の絵描き。子供たちが生き生きと走り回ります。

 

毎回とっても混み合います。専用駐車場はありませんので公共機関かコインパーキングをご利用くださいませ。

 

 

 

f:id:tabia:20161025160930j:image

 

f:id:tabia:20161025161035j:image

 

f:id:tabia:20161025161052j:image

 

※企画のtotomaぱんさんは出店はしないことになりました。

 

私は今まではtabiaとHelloHelloで出ておりましたが、今回は七草商店で出ます。

自分たちの作品の他に、七草で取り扱う作家さんの作品もお持ちします。

県外の作家さんなど東北では見られない方のものなどもございます。7の日になかなかタイミング合わない方、七草まで遠い方にも是非見ていただければと思います。