桜と電車

4時か。なんだか今日は、眠れない。
この時間だとバイクの音や鳥の声などが聞こえてきて安心する。
昔は 眠れないーと悩むときが多かったけど、今は眠くない時は寝なければいいと思うだけだな。

電車に乗った。
桜もみた。
風に吹かれても散らない、今まさに満開。

朝早く起きると、できることがすっごく多いな。土曜日でも9時半の西公園は空いていた。ビールをのみたかったけどな。

電車の中で息子が「あ!あそこ桜キレイ!」と言ったとき、無反応を装っているけど気になっている様子の人が多くて驚いた。見ればいいのにもったいない。
みんな桜の季節を楽しみにしているんだな。

f:id:tabia:20160410040750j:image