ぜひご一緒に*

久しぶりの「ハハノテ」open!
f:id:tabia:20160402163021j:image
わが裁縫の先輩、ハロハロとグラムリーの企画です。

ハハノテは月に1度、今までは知り合いの中で裁縫している人たちで集まっていましたが、この春からどなたでも参加できるようになるそうです。

お昼ごはんは各自持参で、時間内であればいつ来てもいつ帰ってもOK。
子連れで集まれば当然 作業も進まないのが現実ですが、口だけは順調に動くので話をしながら裁縫だけでなく生活の様々なことを聞きあっています。
気になる方はご一緒にどうでしょうか*
人数に制限がありますが、まだ間に合いますので気になる方はコメントかメールをくださいませ。

こちらは過去数回の様子。
なるべく針と糸を使わずに、季節に合わせた作り物をしてきました。

f:id:tabia:20160402163233j:image
f:id:tabia:20160402162241j:image
f:id:tabia:20160402205643j:image
f:id:tabia:20160402163407j:image


f:id:tabia:20160402162507j:image


さて、今回は…?
以下ハロハロさんより拝借しました。
私も参加します!

・・・・・・・・・・・・・・・

*お知らせです* 『チクチク物つくりの会・ハハノテ』
4月5日(火) 10:00~13:00
仙台駅アエルの28階 エルソーラの託児室で
お久し振りの‥ハハノテを開催します!

今回は消しゴムでハンコつくり*
そしてそして、次回開催のハハノテでは、そのハンコをつかい布にペタペタ‥オリジナルの布を完成させます!

ハンコは自分のだけではなく、お互いつくったものを貸し借りしてペタペタしても♪

f:id:tabia:20160402162645j:image

写真はハハノテを一緒に立ち上げたgramrriyちゃんの作品* 布にオリジナルハンコを押して母子手帳ケースを作りました。
めちゃくちゃカワイイ!! 子供服のポッケにしてもいいし~♪妄想は膨らみます♪♪ 参加費として300円+場所代900円を人数で割った額を集めさせて頂きます。

今回の募集定員は3名です(※申し込み時にお子様の人数もお知らせ下さい。)
※消しゴムハンコつくりの材料はこちらで用意しています。

興味のある方、詳しい内容知りたい方はご連絡くださいね*

f:id:tabia:20160402162711j:image

gramrriy*Hello Hello