お知らせ * 七草商店 準備中

今年中になんとか…漠然と描いていた妄想がひとつ形になりそうです。

HelloHelloさんと一緒に『七草商店』として小さな場所を構えてみようと考えています。

しがない主婦の、あっと言う間の毎日。
なんとか育児、家事、製作とやりながら人と会ったりすることが、本当に栄養になる。ハロハロさんと出会って共に過ごすうちに、お互いが考えていることをこのまま放っておくのは勿体ない気がしていました。

自分が作ったものをお客さんが見に来られる場所がほしい、
店やってみたい、
お母さんがゆっくりできる場所ほしい、
お父さんが退屈や待ちぼうけをしない店、
こどもが走り回れる場所もほしい、
誰か呼びたい、
畑したい、
音楽聴きたい、
演る場所がほしい、
お茶したい、
誰かと酒のみたい、
いいもの教えたい、
客と客、作家と客、作家と作家を引き合わせたい、
出会いの場所、
たまり場をつくりたい、などなど


何度も妄想話を繰り返したり、お互いの生活やこれからの事どうする〜など話すうちに自分たちのタイミングがふっと交差して、今なのでは と。そう思えたらとにかくやってみよう!となった私たち。

会場を借りて1日イベントをするだけでも簡単ではないのに、、はっきり言って無知に近い2人のムチャでムボーな手探り…これは店なのかアトリエなのかイベントなのか?私たちにもわからない。いくつ叶えられるかもわからない。

ハッキリしているのは母であり作り手であり、また素の自分も持つ私たち自身が求めている『場所』をつくりたいということ。

わかんないけど頭の中に繰り広げられる光景を形にしてみようと、昨秋あたりから本当にゆっくり、母親同士・作家同士のペースで少しずつ準備しています。

まだ片足が宙に浮いているけれど(私だけかもしれません)すでに何度も壁にぶつかり、厳し〜い現実との葛藤が始まっています。これでも序の口なのだろうと、気を引き締めています。

とにかく場所だけは決まっています、小さな小屋と広めの庭。
Instagramに準備の様子から載せていきますのでよろしくお願いします。


f:id:tabia:20160217043711j:image