次回出店!

次回は、かすがい市だよ。

f:id:tabia:20151030233226j:image

私は3度目のtabiaとHello Helloで出店させていただきます。先日かすがい市で紹介していただく用の写真をハロハロさんと撮りました、なんだかいい感じに撮れました。

f:id:tabia:20151030233402j:image

仙台市泉区の小さな「ととまぱん」が感極まりながら、精魂こめて作っているイベント かすがい市です。

私も小さいながらイベントを開催したことがあり、それは気力体力に無理のない範囲でだったけれど、それでもなかなかバタバタするものです。

そして、頑張るほど得ることや楽しさもたくさんあります。

やる側としてはあまり言って欲しくないかもしれませんが、個人企画であのイベント…語り尽くせないのであえて一言で言えば、ホントに大変です!私なぞ準備していただいたイベントに出るだけでも燃え尽き症候群です(原因は段取りのわるさが大半ですが)。

大変さを強調したいというわけでは決して無く、そうやって ととまぱんさんの動きを準備段階から目にしていると、本当に価値あることってこういう「気持ち」なんだろうなとひしひし感じます。
それが青葉神社の境内で、かすがい市にしかない空気を作っているのかなと。

(それを思うと、イベントだけでなく音楽や作品、集会などなど人は熱いキモチをじつにさまざまな形で表しているものだなー)

出店者も、毎回同じではないけれど回を増すごとに結びつきが強くなっていく気がして、私も今からすでに楽しみなのに当日を迎えたら終わってしまうのを惜しむような気持ちです。イベントスタッフさんだけでなく、出店者までもが かすがい市を大切にしていきたいと思っていると思います。自他共に難儀な奴だと言われる ととまぱんの店主に、みんなして巻き込まれる幸せ!それをきっちりお客様まで届けたいと思います。

11月22日。3連休の中日となりますが、お待ちしております。

f:id:tabia:20151030233422j:image