掘り出し

ガレージセールで騒ぎなら、ワサンボンのふみさんが大切にとっていたオリーブを読み漁り。

2冊購入。
1997年(当時高校生)、小沢健二の特集。
ポストカード付き。ダース!
たまらない。30代の女にはたまらない。
その時ワサンボンに居た同世代が沸きました。

そして、19歳の篠原ともえ
今でもとても美しい。
彼女、私は好きです。

f:id:tabia:20141127212437j:plain

ドメスティックな裏原宿系や個性的なファッションが目立ち始めた当時、
私はジッパーやスマートばかり買っていたけれど、

今オリーブを見るとファッションもとてもシンプルで良いものを載せている。
料理や、本や、音楽についても秀逸。広告が少ない故の本の薄さ。

広告の量が増え過ぎた頃から雑誌を買わなくなったなぁ。

広告なしで頑張るなんて今更好感もってしまう。当時はオリーブの良さに気がつかなかったなーなんだか少しもったいない気分。