はんこ画廊

いつもと違う、ものの顔。
はじめてのよそみでは誰でもできる
『はんこ画廊』を随時やる予定です。
参加は無料。
書くのは筆やペンではありません。
まわりにあるものを『はんこ』にして
水彩絵の具でベタベタ遊ぼう。

壁に大きな紙を貼るので落書きOK!
ハガキや封筒をペイントして手紙を送るのもよし、本を読むあなたは自分だけのブックカバーはいかがですか。
いろんな大きさの紙と材料を用意します。

ちょっとハガキに練習してみました。
私はふだん絵を全く描かないので恥ずかしいですが、こんな感じに…
ということは誰でも描けます!

f:id:tabia:20140331023648j:plain

この絵で使ったのは、葉っぱ・どんくりの帽子、パスタ杓子・木片・コロコロの芯です。
f:id:tabia:20140331152248j:plain
※ ハガキ・封筒・ブックカバー用に用意した紙での作品を持ち帰る場合のみ、紙代として一点につき50円をお願いします。