
tabia

七草商店 毎月7.17.27日open お問い合わせ tabia0223@gmail.com

いろいろなこと

 

 

セッパ詰まってるのか

楽しみなのか

わからんけど近頃 自分の感受性が豊かで困る

 

嬉しくても 寂しくてもなんか泣きたい

 

さっき、プロ野球観戦に初めて行って来て思いのほか楽しかった。息子もとても楽しそうだった。

 

汗ベタベタで帰ってきてシャワーをじゃーっと浴びて息子と夫が寝た後に、楽しかったなー忙しい夫と息子が会うのは4日ぶりだったなと思ったらまた泣きたくなってきて、疲れてるんかなと思った。歳ってことはあるかな、そこは逆で昔よりいろんなことがどうでもよくなってきてもいる。

 

少し酔っていたので、その時抱えていたある人に対する些細で複雑でめんどくさい感情を思い出した。テーブルにふたつおいてあった、夫のお土産の(明日息子と食べようと思っていた)桃をおもむろに剥いて食べた。

 

あんまり甘くなかったけど、大粒の立派な桃を独り占めで食べたことが妙に有意義に思えた。桃の皮がするーっと2回で剥けたことにすら泣きそうになった。

大丈夫か私。

 

どうでもいいことだけど明日、ひとつ減った桃をみた夫が「夜に食べたんか」って顔をするのを見逃したくない。