Happy birthday to

 
 
 

f:id:tabia:20160531034201j:image

 
先日息子が5歳に。
おめでとう。
 
 
朝起きておめでとうを言ったら、嬉しくて泣いた息子がとても可愛かった。
憧れの5歳になれてよかったね!
 
マイペースさを大切に、好きなものを見つけて探求してほしい。ついでに母にない計画性も得てほしい。
 
この子の性格がハッキリと垣間見えるこの頃。
 
 
生活リズムや食べたものなど育児について記録する意味を見失っているために育児日記は1歳くらいからつけなくなってしまっている。こんな母は珍しいのだろうか、本当にズボラすぎる。将来後悔するのだろうか。
 
だけれど毎日我が子をこの目で見ていられることは何よりも大切にしたい。想いをここにいろいろ書いたけれど、なんか自分の中にしまっておきたくなりさっき消してしまった。
こんなふうに気持ちがたくさん溢れる日には想いのたけを自分のノートに記しておこうと思う。
 
怒りん坊でごめんね、でもそれよりも沢山笑うから、これからも元気でやっていこう。よろしく!