tabia in ふつきぱん 終了しました

4日間の ”tabia in ふつきぱん” ありがとうございました。

私の準備の下手さが目立ち、お店にもお客様にもご迷惑をおかけしまして大反省です…。思っていた数が作れず、お店と自宅を行ったり来たり…バタバタ、ゼイゼイしておりました。

しかしイベントはそれに勝る楽しさでした!普段は見えないふつきぱんのバックスペースではキリリと働くスタッフさんたちの姿。3人で連携して、パン・菓子作りや店頭の事、納品に注文にレッスン、発注…ものすごく沢山のことをやりくりする様子にとっても刺激を受けました。みなさんそれぞれの家庭のスタイルにも合わせて、協力しながら進めていました。

他に会場を借りてではなく、もの作りをしている現場でイベントさせていただいたのは初めての経験でした。

そこで感じた、
試行錯誤して自分たちが作ったもの を食べたり着たりしてもらうことで、暮らしに貢献できていたら嬉しい…!という気持ち。もの作りをするお店での企画だったからこそ気づいた自分の思い。

改めて 私もやるぞっと思いました。
作りたいものを作り、欲しいと言ってくれる人に届けたい と思います。

今回はとても勉強になるイベントでした。お世話になったみなさんありがとうございました。

お洋服や入園グッズなど、まだございますので気になる方はご連絡くださいませ*
 tabia0223@gmail.com



f:id:tabia:20160229122507j:image