おかえり

f:id:tabia:20151120094629j:image

友達に赤ちゃんがうまれたので、
作務衣のカーディガンをつくった。

大きいかと思ったけどしっかりした赤ちゃん。2歳のお姉ちゃん、ママにピッタリ寄り添っている姿が愛おしく思える。
でもママは超絶に大変なんだよね。。

我が息子は、赤ちゃんの特別な温もりを抱っこさせてもらって嬉しそうだったな。新しい息子の顔を見た気がした。

赤ちゃんを囲んで、ワイワイと。
むしろ赤ちゃんはスヤスヤしている間に。里帰りから帰ってきた友達の顔を見ておかえりと思いながらいろいろ話す。
仙台にきてからの、付き合いはまだ短いけれど話したいと思える数少ない友のひとり。核家族、支えあっていこう。