ようこそ!




先日、栗原市の一迫(いちはさま)ゆり園に行った際の1枚。
f:id:tabia:20150723210630j:image

我が家からは1時間半ほど。
実はこの日、私が仙台に住み始めてからはじめて祖母が宮城に来ました。
我が家に来るのも初めて。
つかの間の時間だけど嬉しかったです。

普段は自分の足で歩く祖母ですが、ゆり園に車椅子があったので大助かりでした。一生懸命、慣れない車椅子を押す夫。車椅子のお供をする息子の背中も頼もしかったなぁ。2人ともありがとう。

元気な祖母だけれど、私が幼い頃からすでに腰が曲がっていて今では遠出は難しく…。この日は母親と妹も一緒に新幹線で来ましたが、ホームに降り駅のロータリーで待つ我が家の車まで30分かけて到着…。
帰りは私が車で送って行きましたが、疲れただろうね。
ばあちゃんありがとう。