ヨットとさかな

幼稚園に飾ってあった、息子の作品。


f:id:tabia:20150626233447j:image

f:id:tabia:20150626235534j:image


製作が大好きな息子はすごい集中力で楽しんでいるとのこと。息子は積極的に動きまわる性格でなく、遊ぶ相手で態度も七変化…つられる性格です。危ない…笑

賑やかな子とは一緒になってうるさく、静かな子の隣では静かに遊ぶ…それが楽しいよう。おい自分というものはあるのかい?と思うこともたまにありますが、それが息子の性格なんだろう…

園生活の中で、ひとつでも多く好きなことを見つけられたらいいな。だから製作の時間をとても楽しみにしていることが母として嬉しいです。すごく丁寧に作業して出来上がりもマイペースのご様子ですが。

気がつけばもうすぐ夏休み、園のスケジュールもすっかり慣れて今のところ、全部が楽しい様子。先生の言った通りに言うことを聞いて動いたり、気をつけや体操座りですら楽しいとのこと。おい自分というものはあるのか…?

初めての集団生活、たくさんの同い年の子達とみんなで同じことをやるのが新鮮で楽しくって、いいなぁー


だけど私自身は、みんなと同じにやることだけがいいんだって思っていないので…集団生活の中でのマナーも身についたら、ゆくゆくはそれも伝えたい。


さんかくのヨットの帆は、マーブル絵の具だって。マーブル私もハマったなぁー。

f:id:tabia:20150626235526j:image