じんべい!

息子の通う園のお祭りまでに、作ろうと思っててずっと手をつけずに…やり始めたのは2日前…夜なべ。ははは。

なんとか間に合いました。

sou-souのテキスタイル、ゆかた用の生地が私にとっては なかなか高級。でも気に入った柄でどうしても作りたくて。

子供の甚平には37㎝幅のものが5m以上必要で、悩んで2m購入。残りは手持ちのダブルガーゼで補って、半身変わりという形でやってみました。生地の中でも気に入った柄を真ん中にして取ったり、時間がかかってしまいました。

子供が自分で脱ぎ着ができるように、ボタン仕様に。

大きめに作り出来上がったものを、肩あげ、すそあげ、スボンすそのゴム入れでカボパン型にして全体的にひとまわり小さいサイズに見えるように仕上げました。

小さくなったらこれらをほどいて、再来年まで着用予定です。

夏の外出から寝巻きまで。

f:id:tabia:20150706162316j:image

f:id:tabia:20150706163153j:image

f:id:tabia:20150706162937j:image