4月の花

2週間ほど前にフライングで船岡城址公園へ行ったら、桜が一分咲きという失敗。

だけど大きなレンギョウやみごとな椿、鮮やかなカンヒザクラが、風と太陽のもとものすごく美しかった。



f:id:tabia:20150417213845j:plain

f:id:tabia:20150417213915j:plain

f:id:tabia:20150417213941j:plain


丸まって眠る鳥のようなコブシ。枝を折るとコーラの匂いがするよって小学生のころ枝を沢山折ってごめんなさい。

f:id:tabia:20150417214020j:plain


斜面にひっそりと生えていたこの美しい紫の花がついた木の名前が知りたい。f:id:tabia:20150417214203j:plain


この枝の桜が咲いていたらまた違っただろうな…でも混まずに見られました(強がり)。ピーク時はほんと渋滞がすごい。

f:id:tabia:20150417214313j:plain