今週末は出店です

土曜は仙台の中心地、勾当台公園(こうとうだいこうえん)にて『ふるさとを放射能から守ろう!』にtabiaとして参加させていただきます。
出店時間は12〜15時の3時間です。

今回は単独ではなく、こちらの方々と一緒のブースにて出店いたします。

・グラティテュートさん
被災者の皆さんの手作りものなど)
・スピカさん
(パン)
・つるし雛の作家さん
・HelloHelloさん
(布もの…バッグ、小物など)

売り上げの一部を、反原発活動団体さま・震災復興関連の団体さまへ寄付させていただきます。

被災者の皆さんが手作りされたものは、はじめは応援してくださる方がとても多かったとのことで、作り手のみなさんもやり甲斐があったことと思います。4年を迎え、売れゆきが徐々に少なくなるのはある意味自然の流れでもあり、日常生活の中では被災地や防災への意識が次第に薄れてもきますが、明日は我が身。いろんな作品を観て、手に取っていただけたらと思います。私は地震で当時住んでいた家をなくしましたが、自主避難という形で仙台に移住し、人に支えてもらいながら過ごせていることを本当にありがたく思っています。できることは少ないですが犠牲になられた方々のご冥福を祈り、まだまだ不便で苦しい生活をされている方へ寄り添う気持ちを持ち続け、子供たちのために、行動にしたいと思います。


イベントの詳細です****

福島原発事故を忘れない
女川原発再稼働を許さない
『ふるさとを放射能から守ろう!』
3.21 みやぎアクション〜

2015.3.21(土曜)雨天決行
勾当台公園 市民広場
三越と市役所の間)

12:00 展示・出店ブース開店(15:00まで)

13:00 ライブパフォーマンス
(みやぎ☆割烹着〜ず)
脱原発プラカード&コスプレパフォーマー当日受付あり)

14:00 野外集会
(福島から佐藤和良さん)
(再稼働を拒む女川から)
放射能被害と向き合う県南から)
(集会アピール採択)

15:00 アピール行進出発
(一番町〜青葉通り)


f:id:tabia:20150317004344j:plain

f:id:tabia:20150317004402j:plain

f:id:tabia:20150317004413j:plain