ともだち

調子の悪かった10月後半から11月。

悪い癖でひとり思い悩んだり、誰かに話したくてもタイミングがわるかったり。

毎日こどもと2人の時間が多くなりすぎて、大人と話したい。といっても家族やご近所の方とかではなく、私の性格を知っている友人と。でも話を聞いてほしい友人は仕事で忙しいのではと、声をかけることも気が進まず。

行きたいな、と思っていたイベントなどもなかなか足が向かず。


多少の浮き沈みは前々からの性格で、いつも長くは続かず。今回も調子悪いことに疲れてきて不調から脱し始めた11月末、察してくれた友人が山形から家族できてくれました。

家に友人が来たのも久しぶり。
この日、夫がバンド練習でスタジオに入っていたという友人も初対面ながら仲間入りしてのひととき。

ものすごーく、救われた!
うちで寝るくらい、くつろいでくれてありがたい。
f:id:tabia:20141212163253j:plain