かほくむらやまやまがた

先日のイベント出店『Mt.New+』へお越しいただいたみなさまありがとうございました。

前日はやはり睡魔に負けて寝まして、4時に起きたらスッキリ。よし。ガーゼケット1枚で寒くして寝た効果あり。
タグをつけたり最後の準備をしました。おかげで朝日が見られました。

f:id:tabia:20141022220845j:plain
夕日のようだけど朝日。

道中の紅葉が良かった。
まだ緑が多いのもまた美しく。
f:id:tabia:20141022224337j:plain

イベントは終始パタパタしたために写真がありません。

はじめてお会いした方、オーダーくださった方、久々にお会いできた方、以前買ってくださったという方嬉しかったです!いつも来てくれる友人は両親きょうだい家族連れでありがとう。
歳の離れた妹さんにスタイを買った優しいお姉ちゃんがいました、嬉しい。

イベント中、夫と息子が出かけて帰ってこなかったので(村山のリプレイというイベントへ行ったきり)、私はずっと店に張り付きっぱなしで気がついたらイベントも終盤。そして腹ペコ。
そこへ通りかかったつむぎ雑貨店さんにいきなり『店番してっ!』と食らいつき、ひとっ走りして買ったソワンさんのカシスと栗のなんだったかが美味しくて胃にしみ渡りました。

夫と息子が戻って来るやいなや、残り僅かの時間で(というより過ぎていましたが)買い物しました。

フローリストミヤコさんで
『ずっとカクカクしつづけるよ、大きくなっても小さい葉っぱのままだよ』というマメ科の植物を。私の隣に出店していた新潟の古道具 丸村さんで買った踏み台に乗せてみました。

f:id:tabia:20141022221943j:plain
古いみどりのHITACHIって書かれた工具箱もほしかった。
夫に止められました。
工具箱は、たいてい中身が入っていてセットでないと買えなかったりするのでチャンスと思ったのですがね。

反対隣に出店していた、新潟のからころ屋さんでは、美味しすぎる切り干し大根(美味しくてその場でそのまま食べておりました)と玄米太麺フォー。
中島デコさん宅で作られたという麺が欲しかったけどうっかり買い忘れました。とにかく、お店の2人のオバちゃまとの歯切れの良い会話がとても楽しかった。自然食品の店なのにちょっと毒がある…わけではないけど、ツボをおさえた話に笑ってばかりいました。

マウントニュープラス、3県合同の良さがたくさんありました。
新潟!遠いから触れ合えて嬉しかった。

そして、我が家はそのまま帰らず村山のリプレイへ。

f:id:tabia:20141022223630j:plain

さらに山形市まで足を伸ばして2スタで夫の企画ライブの機材チェック。

土曜日って素晴らしい。