おれた

夫の実家におります。
来る途中、虹が。二重になっていて、
虹の内と外で景色の色が違ってキレイでした。
息子、虹というものを認識して感激した様子。

f:id:tabia:20140813034437j:plain


夜、夫の友人のご両親のお店に飲みにいきました。
津波で流されたけれど、めでたく再建。

夫の地元は本当になにもないような田舎で(それがウリ)、もともとお店も少ないのだけれど、津波で本当に減ってしまいました。

なので店は満員、海の幸がとても美味しく、明るく賑わいたっぷりでした。

みんな 酒をのむ場、美味しいものに集う場を求めているのだな。

夫の地元でこんなふうに友人と外で飲めるなんて、思ってもみませんでした。

お酒は1杯にとどめ、息子を寝かし、
家族が寝静まってからミシンをいざ。

切羽詰まっていて、夫の実家にまでミシン持ち込み。

暑いせいか、息子が早起きなので(6時台)朝ミシンが難しい。

夜のうち少しでも進めようと、
もう少しで注文品が出来上がりそうというとき、針が折れました。

替えの針なし。
終了〜かんかんかーん。

そして変に眠れなくなっている今。