つゆしごと

1週間前に梅雨明けしてしていたのか。
どおりで。

つゆのあいだに息子とやったこと。
タグ作り。
f:id:tabia:20140805072409j:plain

先日のハハノテの影響も大きく。

探しても気に入る市販のタグがなく、今まで味気ないタグばかり付けていたのでいつか自分らしいタグを作ろうと思っていたとき、タイミングよく先日のハハノテ手芸部でハギレの大切さを教えてもらえたので、タグに活かしてみようと思いました。


出店つづきのバタバタで
次々と新しい生地を使ってばかりでハギレもほとんど活用できずすごい量に。

7月の雨で息子が外で遊ばない日は、ハギレを吟味して楽しむ時間がありました。

f:id:tabia:20140805072659j:plain
息子は新幹線の飾りつけ。
けっこう良いのばっかり使われる。
あ、それは…!と思いながら…笑

今回は少しだけ透けるフロストタイプの紙で。
値札やラッピングに使っています。

f:id:tabia:20140805072828j:plain