チコリ

雨なのと体調がすぐれなかったのとで一歩も外に出なかった。
さっきまで夫と2人でそれぞれの仕事をしていた。
夜が更けてきて夫がPCに語りかけ始めたころ、私のほうは今日(もう昨日)の目標に達したのでお先に寝床へ失礼してくる。



自分がものを作って売るということを始めたからだと思うけど、
例えば10年売れ残ったままの商品を集めて展示即売会みたいなイベントをやってみたいなと思ったりする。
ただの興味。

どんなものがそうなのかを見られるのもさることながら、ひとつだけ売れた時のみなさんの眼差しが凄そうだ。
いろんな注目を集めるけど静かなイベントになりそう。

でもそういったものを扱っているお店を探すのはどうやったらいいのかわからない。

明日は晴れの予報。
あれとあれ洗うぞ。
倒れた紫陽花も直したい。
今年はチコリも植えている。
息子がツンツンする用にオジギソウも。

f:id:tabia:20140613023026j:plain

去年のが少し残っていたようでナスタチウムが勝手に出てきて咲き誇っている。
とても丈夫でどんどん増えて一帯を占領してきている。明るい朱色。
f:id:tabia:20140613022143j:plain