2度目のよそみしました


小さなギャラリーに、ぎゅうぎゅうと。

朝からあーでもこーでもと、チフリグリのかよちゃんと。結果、通路が斜めに曲がった会場レイアウト完成。


f:id:tabia:20140609124029j:plain

オープン時間になってもまだセッティング中。あわてるな、お客様はまだ一組だけ…ってかんじで

『にどめのよそみ』無事開催できました。つゆの雨がひんやりと降り続く中、お越しくださったみなさまありがとうございました。

山形市や私の地元米沢市からも。
しかも、音楽でのつながりがある人たちにきてもらえるのは本当に嬉しいです。

徐々に人が増えて賑わったり、

f:id:tabia:20140609124248j:plain



昼過ぎは人がいったんはけて出店者だけのワイワイ時間帯になったり。

f:id:tabia:20140609124055j:plain
しかも男くさい。
男性にも来ていただきたいのでそれがいいです。

終盤からタラタラと集まってくる人たち、まさによそみのお客って感じで嬉しい。

f:id:tabia:20140609222244j:plain

私も隣の水玉カフェのコーヒーを飲みながら(オーダーすると、出来上がりをおばちゃんが届けてくれます)。

気がついたらあっというまにクローズ時間。
お客様帰らない。
ワークショップ、今からやる?
みんな片づけない。

嬉しいかぎり。
チフリグリだからできること。
ここだから良いことになってしまいます。(いいのかな?笑)

こどもたちも長時間、貼り絵したり駄菓子屋で買い物したり雨に濡れながら中庭の金魚と遊んだり。

f:id:tabia:20140609221626j:plainf:id:tabia:20140609221600j:plain
息子もいろんな人にお世話になり
『よそみたのしかった』と嬉しい一言を。

nor.さんのきれいなコラージュ。
f:id:tabia:20140609221646j:plain

f:id:tabia:20140609221705j:plain
こどもたち中心の貼り絵は中途半端に終わる感じがまた…笑

また嬉しい出会い、再会がありました。
先日のかすがい市(ととまぱん企画)で出会えた方が来てくださったのも嬉しかったです。


チフリグリかよちゃん ありがとう。
よしぎん、ありがとうございました。

買ったもの。

水谷急須の小鉢。
f:id:tabia:20140609123808j:plain


息子の帽子。

f:id:tabia:20140609222215j:plain

ととまぱん(お腹の中)。

古本(夫が持ち出し中)。


3回目をという声、ありがとうございます。

次はいつになるかな。
2回続けて行ったので
しばらく静かな準備期間に入ります。