はりえがろう

草木がニョキニョキ、柔らかい若葉が徐々に色濃く張りをもって、次つぎと花が咲き合うこの季節。
自然のエネルギーを最も感じるとき!
ブラボー!と叫びたくなります。

今回のよそみにもその恵みを取り入れたいなぁとぼんやり思っていました。

イベントの始まりから終わりにむけて
会場に色を加えていきたいなぁと。

というのも、
チフリグリはだいたいの私のワガママを叶えてくれる魔法の箱ではありますが

ギャラリーとあって壁は真っ白、四角い部屋。
(だいたいの部屋は四角ですが)


前回のよそみではハンコ遊びはあったものの、壁の一面だけだったのでマーケットやるには少し殺風景だったかなぁというイベント後の私個人の感想でした。

今回はnor.さんのライブコラージュがあるのでそれに合わせてだれでも自由に参加できる貼り絵でnor.さんとは別の壁を色づけしてみようということになりました。


やみくもに貼っていくつもりでしたが
昨日になりふとテーマがあったほうがいいのかなぁと思い始めました。
住みたい庭、森の風景などいろいろ考えましたが、ざっくりと『6月』でいきたいと思います。

折り紙や雑誌を準備しながら、
家に和紙があったのを思い出し、
HelloHelloさんのブログにならって貼り絵用に息子と色をつけてみました。

f:id:tabia:20140603213526j:plain

息子は『たのしい〜』と何度もいいながら


f:id:tabia:20140603213544j:plain

隣の奥さんに『なにしてるの?』と聞かれ『おりょうりです』と答えていました。

ライブコラージュと貼り絵、
白い会場がどんなふうに変わっていくかな。

特に難しく考えず、あなたの思う6月の色を足していってください。