ありがとう

先週、
夫の母方のじいちゃんが亡くなったその日が、息子の3歳の誕生日でした。

意識して名付けたわけでないけど
息子とじいちゃんは、名前が似ている。

夫も休みを取っていて
夫の兄もたまたま仕事が早く終わっていて
義母さんも仕事を休んでちょうどじいちゃんが入院する病院にいて

何かの偶然か、そのような日に天国へ行ってしまいました。

おじいさん、お疲れさま。
私はたった4年のお付き合いだったけれど
頑固でぶっきらぼうで優しいおじいさんは

なんだか私の父と似ていると
義母さんとよく話していました。



家族と話して予定していたライブは出させてもらいました。
山形の音楽での繋がりがある人たちが集まったのは久々でないかな。
会えて楽しかった。

その他の遊びの予定はキャンセル。

さあ今週末はよそみ。
準備、しなくっちゃな。

f:id:tabia:20140602172800j:plain
誕生日に車両基地にて運転手になりました。

1時間の短編で、映画館デビューも。