読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tabia

七草商店 毎月7.17.27日open お問い合わせ tabia0223@gmail.com

ハロさんの編み帽子

先日、にどめのよそみに出店いただく、
Hello Helloさんの家にお邪魔してきました。
美味しいサンドイッチご馳走さまでした。
f:id:tabia:20140515005229j:plain


ちゃっかりと息子の帽子をオーダーしてきました。半分このために伺ったとも言える。

なのに優柔不断で糸が決められない私。
最後まであやふや。
ハロさん、頼みますっ!

作品と関係ないけど、
家の中が籠、カゴ、ザル?!だらけ。
好きなんだそうで、よくもこんなに集まったなぁーとびっくりしました。笑
女の収集癖、いいと思ってます。

ハロさんのたくさんの作品も生活に使われていました。

帽子はもちろん、椅子に裂き布の編みカバー、ブランケットに照明カバーなど。

作品以外にも家具もいたる所に手を加えてあり、家に対するマメさを感じました。
なんというか、すみかって感じでした。

(我が家の場合、夫婦共にやんなきゃねーと言いながら半年 たってしまう
故に殺風景。それはそれでいいか…となっています)

古い和の家具もハロさんの作品と合ってました。
ハロさんが好きなものを知った人たちが古いものをくださるそうで、羨ましい。
私ももっとアピールしようかな。

生活に根ざした作りもの、私もやりたい。ゆっくり少しずつ増やしたい。

Hello Helloさんのブログはこちら


よそみに向けて一言。
『春夏はコットンやリネンの糸を中心に、世界でたったひとつの、ヘンテコでかわいい帽子を持っていきたいと思います☆』

楽しみです!
f:id:tabia:20140515011301j:plain