ちび天!

久々にトランペットを取り出しまして。毎年こどもの日は山形市の七日町大通りがホコ天』になることは県民みんなの暗黙の了解。

毎度お馴染み大大大人気の『はたらくくるまがたくさん展示されるスプリングフェスティバル』が開催されます。


そして、同時にセブンプラザでは『ちびっこ天国』というイベントも開催されます。

今回、私はそちらの2Fブースでの楽器体験遊びにトランペットの演奏で参加させていただきます。


11時と14時の2回開催。

30〜40分間で楽器を触ったり音を出してみたり、みんなが知っている簡単な歌を一緒に演奏したりする体験ブースなので気軽に遊びに来ていただけたらと思います。


そして、同じく2Fでこども服tabiaも出店させていただこうかな〜と考えています。

f:id:tabia:20140423010801j:plain

f:id:tabia:20140423010814j:plain



今晩、この前までホコロビを一緒にやっていたユリの家に友人たちと集まり、会議&練習をしました。


この前のよそみに出てもらったゆかちゃんも。

f:id:tabia:20140423010827j:plain
売れない作曲家のようなライティングですが。
ユリは司会進行&歌。
ユリの旦那さんはベース。


私はユリの旦那さんのバンドのライブにも何度かトランペットで出させてもらっていて、気のしれた山形バンドのメンバーでゆるゆるとやりました。


ドラムをやる予定なのはキムラタクヤさん(本名)ですよ〜

キムタクより年上のキムタクさんです。


ゆるキャラが遊びにきたり、

スケートボード体験スクール、飲食、物販ブース、キッズダンスショーケースも開催でこどもたちが遊びまくれる七日町になりそうです。


詳しくは主催のブリンクHPをどうぞ。


event ちびっこ天国 - blink-yamagata ページ!