春のあらし

駆け抜けた先週。
平日の日中、いつもは息子とマイペースに過ごしている。
だけど私のバタバタ感が出ているのか忙しいと思われがち。落ち着かんとなぁ。

だいたい息子と2人きりで好きなように過ごす日が多い。といっても育児してると自分のペースとはいかずいつのまにか夕方になっている。

先週はイレギュラーで忙しかった、桜が咲いたから。
毎日のように花見しながら友達とも会えたりよかった。

旦那さんと三神峯公園。
ひたすら桜が咲いている広場で、天国のよう。車だと近いので春じゃなくてもよく行く場所。
f:id:tabia:20140422145839j:plain
消防車にまっしぐら。
去年は会社創設以来の大変な時期でハチャメチャな仕事をしていてお花見できなかった旦那さん。
1ヶ月ほど家にも帰らず、他県でホテル泊まりしながら頑張っていたなぁ。
お互い心折れそうになりながら。
今も忙しいけれど、去年ほど大変ではない。といっても激務。
今年は夜も西公園へ行けたしよかった。
f:id:tabia:20140422150039j:plain
人人人。


別の日、先日のイベントで知り合ったハロさんと錦町公園。
f:id:tabia:20140422150252j:plain
ハロさんも裁縫をしていてバッグや小物をお店に卸したりしているそう(現在はおやすみ中)。娘さんの服も帽子も可愛くて、布を扱う人で気の合いそうな人と知り合えた。


また別の日は仲良しの友達と森林公園へ。
f:id:tabia:20140422150354j:plain

息子はせがんで、初めて犬の散歩をさせてもらいました。
最後には引っ張られて派手に転倒。
よほど楽しかったようで家に着いてからも興奮冷めやらず。
f:id:tabia:20140422150529j:plain
さらにここには地下鉄の駅がある。
f:id:tabia:20140422150741j:plain
特等席でのお花見、話も尽きず6時間も外にいたよ。

日光にさらされるのは心地よいつかれ。
でも日光アレルギーですが。

先週はあとふたつ、お花見予定があったけれどキャンセルになった。
そこまでやっていたらくたばったかな。

春は私の誕生日もあり、好きな季節。
長い冬があけて急に桜が咲き出すと
気後れしながらも気持ちが急上昇して、
自分についていくのが大変になる。
毎年同じ。気がついたのは高校生のころ。

春は好き過ぎて嫌いになりそうなほど
好きだとハタチくらいからよく思っている。

狂おしいってやつなのかな。